2009年07月16日

田中達也のドリブル

元日本代表田中達也のドリブル動画です。
彼のドリブルは本当にスピードが速いですよね。
凄いです。しかも仕掛けられる。
これが日本人に中々ない所ですよね。
田中と松井大輔くらいじゃないですかね。
これくらい仕掛けられる選手は。
もっとドリブルでつっかけて、バシバシゴール決めて
くれる人が出てきてほしいです。

posted by みずの at 21:24| ドリブル(スピード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリブルテクニック動画

サッカードリブル動画です。
まぁフットサルの動画なんですけども、
ちょっと頑張ればサッカーでも応用できる
ドリブルテクニックです。
いったん跨いで、誘っておいて、逆をつく。
上手いですね。要は何回もタイミングを計りながら
ドリブル練習をする事。これが大事ですよね。

posted by みずの at 21:19| ドリブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

超絶!!ドリブルテクニック

は〜い、今回も見つけてきました。
サッカードリブル動画です。
主にテクニックに絞られた動画です。
どれもこれもドリブルばっかです。
ここのタイミングしかないって所で股を抜いていくドリブル。
奇抜なアイデアなドリブル…
とりあえずこの動画見て下さい。

posted by みずの at 17:22| ドリブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

