2009年07月16日

小学生のドリブルテクニック

小学生のサッカードリブル動画です。
この年でこの上手さ凄いですね。
小学生でこれだけのドリブルテクニックを持っていれば
将来有望ですね。
どこか、Jリーグの下部組織からスカウトが来てもおかしく
ないですね。なんでこんなにずば抜けて上手い子がでてきちゃうんでしょうね?やっぱり天性の才能ってのがあるんですかね。
それともこの年からもの凄い努力しているのか。


posted by みずの at 21:36| ドリブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー ドリブラー対決

中村俊輔VS松井大輔の動画です。
二人とも日本代表するテクニシャンです。
二人ともテクニック系のドリブルが得意ですが、
やっぱりなんか違いますよね。
スピードというかなんというか。
同じテクニック系なのに、違うんですよね。

posted by みずの at 21:33| ドリブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C.ロナウドドリブル動画

C.ロナウドのドリブル動画です。
本当にドリブルのテクニックが凄いです。
あのスピードからあの鋭い切り返しができるのは
本当に脱帽です。あれだけの切り返しができるのは
彼くらいでしょう。しかも、一歩が大きい。
脚が長いからできるってのもあるんでしょうけど、
あれだけの一歩の大きさは日本人にはできませんね。

posted by みずの at 21:27| ドリブル(テクニック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

